プロフィール

maccha

Author:maccha
.
*my camera*
VISTA QUEST~VQ5010
VIVICAN 5050
au AQUOS PHONE

Twitter
☆ミ
☆ミ



明けましておめでとうございます☆



今年もよろしくお願いします♪


ランキング参加してます。投票おねがいします。

にほんブログ村 猫ブログへblogramのブログランキング

ねこ トイデジ 加工 写真 ネコ


THEME:猫写真 | GENRE:ペット | TAGS:

Merry☆ Christmas



よいクリスマスを~♪





ランキング参加してます。投票おねがいします。

にほんブログ村 猫ブログへblogramのブログランキング

ねこ トイデジ 加工 写真 ネコ クリスマス


THEME:猫写真 | GENRE:ペット | TAGS:

すごいよたみふる!!

12月2日月曜
午前中病院へ
前日と同じ点滴と注射
血液検査もする
数値がほぼ正常に!\(^o^)/

12月3日火曜
朝、階段前のドア前にうんち お風呂マットにおしっこをしてあった
まだ後ろ足がフラフラしているけど歩ける距離がかなり増える
私の部屋にはほとんど寄りつかなくなりずっと息子の部屋に
たみふるの中ではきっと私はイヤなことをする人になっているのかも…
嫌がるキャリーバックへ入れたり病院へ連れて行ったりしているからかな
さびしいけど仕方ない(´-ω-`)

12月4日水曜
朝起きたらたみふるがトコトコと歩いていてビックリ!!
少しよれよれするけど歩けてる!!すごいよすごい!!
先生ありがとう神様ありがとう!!
トイレをキッチンの元あった場所に戻したらトイレでおしっこができた
約1ヶ月ぶりにたみふるのなき声を聞く
でも少し太い声で鳩のなき方みたい
クチのペロペロが酷くなる
ビクビクもひどい
夜2回嘔吐 胃液のような水っぽいもの
ご飯はカルカンレトルトを半分食べる

12月5日木曜
朝起きたら息子の部屋に嘔吐したあとがあった
でもカルカンレトルトは半分食べれた
キッチンで足にスリスリ少しきて太い声でなく
苦しいのか甘えているのか分からない
口のペロペロは相変わらず
先生に電話して相談
嘔吐が気になるから連れてきてと言われ夕方また病院へ
たみふるはフーフーとかなりのお怒り
お腹の張りもなく夕方まで嘔吐しなかったので様子を見ましょうとなり料金が助かった

帰ってきてからしばらくお怒りだったけどカルカンレトルトも半分しっかり食べてくれた
今日は病院で痛いことをしなかったからかすぐにゴキゲンが治り、キッチンでごろごろする
ごろごろも1ヶ月ぶりに見て泣きそうになった
調子が良くなってたみふるも嬉しかったのかドレッサーにいきなり飛び乗った
けど降りれなくてなく-w
ドアも以前のようにサッと開けてみたりしていた

たみふるが調子良くなったこともあるけど今日何かが吹っ切れた
次に発作が起きてもなるべく冷静に対応しようと何か覚悟のようなものができた
みたいな
今日誕生日だからかな…
さびしい誕生日だ-w

たみふる歩けておめでとう
ごはん食べれておめでとう
ジャンプできておめでとう
ごろごろできておめでとう☆ミ

誕生日おめでとう、私!-w



ランキング参加してます。投票おねがいします。

にほんブログ村 猫ブログへblogramのブログランキング

ねこ トイデジ 加工 写真 ネコ てんかん
THEME:ペットの健康・病気・怪我 | GENRE:ペット | TAGS:

さみしいよ、たみふる

昨日からずっと調子が悪そうで普段は行かないお風呂場のすみに丸くなっていたり、寒いのにキッチンにいたり、
夜から朝にかけて何回もトイレに入ったり出たり
でもおしっこもうんちも出ていない

先生に電話して相談したら一度見たほうがいいと言われたので今日朝イチで病院へ

退院のとき腎臓の数値もかなり高かったので膀胱炎の疑い有りと…
点滴と注射をしてまた明日病院に行くことに

足のことを聞いてみた
もう普通に歩けることはないんですかって

ねこちゃんはワンちゃんより治る子が多いんです
希望を持ちましょうって

先生ありがとうございます

うちに帰ってからも相変わらず私や息子をさけて1人でいたがる
調子が悪いからだとわかっていてもやっぱりさみしい
いつもはあんなになくたみふるの声をもう2日も聞いていない
ご飯を缶詰めを半分くらい食べてくれた

午後からはいつもはほとんど入らないチョッパーの家に籠る
少しでも音の遮断にと今日も上から毛布をかける



そう言えば地震が怖くて怯えていたときもチョッパーから出て来なかった


今も体調がよくなくておびえているのかもしれない

さみしいけど撫でたいけど声をかけたいけど我慢我慢

毎日乗ってお昼寝していたたみふるのイス

イスまで寂しそうに見えるよ




ランキング参加してます。投票おねがいします。

にほんブログ村 猫ブログへblogramのブログランキング

猫 ねこ トイデジ 加工 写真 ネコ てんかん



THEME:ペットの健康・病気・怪我 | GENRE:ペット |

こたつとたみふる

たみふるが帰ってきてから部屋にペットシーツとやバスタオルを敷き詰めていたのでこたつは出していなかったけど、いよいよ寒さに耐えられなくなりこたつを部屋に戻した。

元々こたつの上がお気に入りだったたみふる。
すぐに乗りたがったので乗せてあげるとやや緊張気味の顔。


でも少ししたら落ちついて幸せそうな顔でうとうとし始めました♪



たみふる、昨日の夜からあまり良くないです。
ごはんもほとんど食べずにずっと神経質に耳や顔を動かしている。

たまに私にもウーやシャーと威嚇行為もするので興奮させないようにたみふるから来ない限りは見ないふりをしている。

今日の午前中はお家からも出て来なかったので少しでも音の遮断を…と思い、上から毛布をかけてみた。

またあの発作が起きるかもしれないと思うと緊張が止まらないけど、まだ起きていないんだからと他のことをして気を紛らわしている。

今日の夜もご飯を食べなかったら先生に電話してみよう。


ランキング参加してます。投票おねがいします。

にほんブログ村 猫ブログへblogramのブログランキング

ねこ トイデジ 加工 写真 ネコ てんかん

THEME:ペットの健康・病気・怪我 | GENRE:ペット | TAGS:
