プロフィール

maccha

Author:maccha
.
*my camera*
VISTA QUEST~VQ5010
VIVICAN 5050
au AQUOS PHONE

Twitter
☆ミ
☆ミ



今日はひなたぼっこできたね☆彡

Photomemo


今日はひなたぼっこできたね☆彡 @ねこ@
508274



THEME:我が家の猫 | GENRE:ペット | TAGS:

笛吹けども踊らず・・

Photomemo


笛吹けども踊らず‥@ねこ@@アザラシ
508143



THEME:我が家の猫 | GENRE:ペット | TAGS:

疲れたので少し寝ます・・・・

Photomemo


Photomemo


Photomemo


Photomemo


疲れたので少し寝ます‥‥@ねこ@猫
507841



THEME:猫と暮らす | GENRE:ペット | TAGS:

らぃとふぅは今日もダンボールで仲よし☆彡

Photomemo

Photomemo


らぃとふぅは今日もダンボールで仲よし☆彡 @ねこ@@もふもふ
507805



THEME:我が家の猫 | GENRE:ペット | TAGS:

近所の神社へ‥‥

実家ついでに近所の神社へ

去年放火で焼けてしまったと聞いていたので恐る恐る行ったら
鳥居やお狐さんは無事で一安心♪

建物は仮として建てられていたけど中にあった歴史的モノはすべて焼けてなくなってしまったとのこと・・
次郎長さん泣いてるね

まわりの民家は私の子どものころから何も変わっていなかった

私と一緒にどんどん年とるね


Photomemo

Photomemo

Photomemo

Photomemo


近所の神社へ‥‥@神社@鳥居@散歩
507570



THEME:寺社・仏閣 | GENRE:写真 | TAGS:

おやすみ☆彡 今日は怒らないでね

Photomemo

おやすみ☆彡 今日は怒らないでね〜@ねこ@
507532



THEME:我が家の猫 | GENRE:ペット | TAGS:

幸せな朝食 退屈な夕食

Photomemo

Photomemo


Photomemo


幸せな朝食 退屈な夕食〜@ねこ@@朝食@夕食
507466








THEME:愛猫との日々 | GENRE:ペット | TAGS:

MaJiで引っかく5秒前・・・・

重いからちょっとどいて欲しかっただけなの・・

Photomemo


そんなにどきたくなかったの?

Photomemo


久しぶりに顔引っかかれたw
(;´Д`)


MaJiで引っかく5秒前‥‥@ねこ@猫
507239



THEME:我が家の猫 | GENRE:ペット | TAGS:

撮るものが違うと同じ場所でもちがった空気

Photomemo


Photomemo


Photomemo



撮るものが違うと同じ場所でもちがった気〜@富士山@海@観覧車@夕方の@風景
507196



THEME:ある日の風景や景色 | GENRE:写真 | TAGS:

いつもあるのにいつも見忘れているもの〜

Photomemo


Photomemo


Photomemo



いつもあるのにいつも見忘れているもの〜@富士山@海@観覧車@夕方の@風景
507189




THEME:ある日の風景や景色 | GENRE:写真 | TAGS:

大きくなったね(たみふる☆) 汚くなったね(大好きな骨‥)

うちに来た時に一緒に持ってきたお気に入りの骨

寝るときも遊ぶときもこれ

寂しかったりかまって欲しかったり
なくときもこれをくわえて声を押し殺してなく

他のおもちゃ買ってきてもやっぱりこれ

もうボロボロで洗っても色も落ちなくなってきた

困った・・


でも


大きくなったねたみふる☆ミ


Photomemo


大きくなったね(たみふる☆) 汚くなったね(大好きな骨‥)@ねこ@猫@加工
507120


 
THEME:愛猫との日々 | GENRE:ペット | TAGS:

まだ起きないの?


Photomemo

Photomemo



まだ起きないの?@ねこ@
507088



THEME:我が家の猫 | GENRE:ペット | TAGS:

赤外線‥今日は1日消さないでね‥byたみふる

Photomemo



赤外線‥今日は1日消さないでね‥byたみふる@ねこ@猫
506948



THEME:我が家のニャンコ(=^・ェ・^=))ノ | GENRE:ペット | TAGS:

おやすみ☆彡‥  らいの寝顔

Photomemo



おやすみ☆彡‥らいの寝顔@ねこ@猫@加工
506868








THEME:我が家の猫 | GENRE:ペット | TAGS:

仲よし らい・ふう


いつも仲よしらいとふう

おじいちゃんおばあちゃん
長生きしてね


Photomemo


Photomemo



仲よしらい.ふう@ねこ@猫
506770



THEME:愛猫との日々 | GENRE:ペット | TAGS:

cameraを向けてもなかなか顔を見せてくれないふう



相変わらず照れ屋なふうちゃん



Photomemo


Photomemo


Photomemo



cameraを向けてもなかなか顔を見せてくれないふぅ@ねこ@猫
506763



THEME:愛猫との日々 | GENRE:ペット | TAGS:

今日の夕日

Photomemo

Photomemo
今日の夕日@夕方の
506622



THEME:夕景・夜景 | GENRE:写真 | TAGS:

自転車とめたら近づいて来てくれたよ♫

触らせてくれたからここの家の子かな
Photomemo


自転車にスリスリ~
Photomemo

Photomemo


右後ろ足にあった大きな傷は戦いの勲章なのかな
Photomemo

自転車止めたら近づいてきてくれたよ♪@ねこ@@ネコ
506618



THEME:猫の写真 | GENRE:写真 | TAGS:

散歩

散歩して近所のおをパチリ☆

Photomemo


部屋の窓と似た写真が撮れた☆

Photomemo


Photomemo

506614



THEME:花の写真 | GENRE:写真 | TAGS:

今日も大スキな毛布の上

Photomemo


さわっただけで怒らなくてもw


THEME:猫の写真 | GENRE:写真 | TAGS:

すやすや

Photomemo
おやすみ
506469



THEME:猫の写真 | GENRE:写真 | TAGS:

ラムネ

おやつ

Photomemo




THEME:食べ物の写真 | GENRE:写真 | TAGS:

しあわせな時間

きみといるときが一番幸せだよ


何も考えず何も求めず
ただただ無条件できみがすきだよ


きみとぼくは凄い確率で出会えたんだ


だからきみもぼくと一緒にいるときは幸せ感じてほしい


眠りにつくその瞬間まで


ずっと幸せでいてね





THEME:猫の写真 | GENRE:写真 | TAGS:

哀愁漂うおじちゃんの背中

【gooブログからのお引越し記事 2011 1.29 20:37】


らい
年とったね(^-^)

Photomemo


Photomemo



哀愁漂うおじちゃんの背中@ねこ@猫
287570




THEME:猫の写真 | GENRE:写真 | TAGS:

ん?

【gooブログからのお引越し記事 2011 1.24 16:38:19】





Photomemo



Photomemo


何か?(・・?
Photomemo


ん?…何?(・ω・`)@猫@ねこ286009






THEME:猫の写真 | GENRE:写真 | TAGS:

名古屋にいってきました

【gooブログからのお引越し記事 2011.1.24 15:36:33】



用事で名古屋にいってきました☆

なちすにもひさしぶりにあったのでずっとベタベタスリスリしてくれていましたw



なちすはたみふるとは性格が真逆でとってもおっとりした男の子です


帰るときは雰囲気でわかるのか遠くで見つめていて近寄っては来てくれませんでした。

また会いにいくからそれまで元気でいてね、
THEME:猫の写真 | GENRE:写真 | TAGS:

不要猫と呼ばれた猫たち

【お引越しブログ 2011 6.19 16:19】

Photomemo


らぃ と ふぅ
もう14才♪早いなぁ~

らぃとふぅは昔のトリマー仲間のお店に遊びに行って、ゲージの中のアメショやロシアン・ブルーの子たちを見ていた時、カウンターの隅っこの床に置かれていた子

らぃは兄弟と一緒に鳥かごに、ふぅは小さな水槽に新聞紙と一緒にいれられていた

お店の先生に、この子たちは?と聞いたら『あぁ、その猫は不要猫だから』と先生は言った

次に遊びに行ったときは前より汚くなっていて、ふぅなんか新聞紙の色がついてドブネズミみたいで

家に帰って悩んだ

前の年に蘭丸(トイプードル)を亡くしたばかりでもう新しい子は飼わないと決めていたこと
実家にまだ頑張っていたピーピー(ぬこ享年23才)がいたこと
前にもそのお店に不要猫としていた子たちがいきなり全部消えたことがあったと聞いたこと
実家から徒歩3分とはいえ私は離婚したばかりで団地にいたこと

だけど次の日私は3ひきの猫を迎えに行ってしまった

らぃの兄弟は別のお客さんがもらってくれていてもういなかった

そのお客さんと後日偶然知り合いになりその話をしたら、やっぱり私と同じ心配をして見るに見かねてだったと分かった

ぬこを引き取るのに一匹6000円
首輪、缶詰め、カリカリ、キャリーバックを買わなければならない
注射などの病院費用はもらい受けた側持ち

赤ちゃんや飼えなくなって困った人たちからこのお店はお金をもらって引き受け、そのぬこたちを売っていた

大きくなっても飼い主が見つからない猫たちがいきなり消えた理由もこのときには分かっていた

今でも忘れない
ニコニコしながらお金を受けとるその先生をぶん殴りたい気持ちを抑えるのに必死だったことを

家に帰ってシャンプーしたら、らぃもふぅもノミだらけで刺されたあとがただれたようになっていた

黒猫だと思っていたふぅは長毛の茶トラだった

らぃは元気だったけどふぅは皮膚病と栄養失調が酷く、それから半年以上病院に通い続けた

その後もうそのお店には行かなかった
行ってまた他の子がいるのを見たら・

全部を助けるなんてことはできない
悔しいけど

何年か後、そのお店が潰れたと聞いてホッとした

私はペット関係の仕事に憧れて専門学校に行きトリマーとドッグショーに出るためのハンドラーという資格を取得して、結婚前はサロンで働きながら全国で開催されるドッグショーに出ていた

結婚後はペット関係の専門学校で派遣だったけど教師の仕事もした

いろんな知り合いもできた

楽しいこといっぱいあったしやりがいもあった

でも見たくないこともたくさん見てしまった

ほとんどは動物が大好きで人間よりワンコニャンコの方が好きって断言しちゃう人とか

でも、らぃとふぅがいたお店の先生のような人がいることも確か

里親探ししてるボランティアの中でもいましたよ、そういう人

動物関係の仕事を開くのに、大した決まりはないんだよね

もっと法律とか変わればいいのに
てか変えて欲しい


早く不要と呼ばれるワンコやぬこたちが世界中からいなくなる日が来ますように


THEME:我が家の猫 | GENRE:ペット | TAGS:

洗面器ぬこ

【お引越し記事 2011 2.2 6:19】

Photomemo


Photomemo


Photomemo




洗面器ぬこ@ねこ@
288327



THEME:猫の写真 | GENRE:写真 | TAGS:
