プロフィール

maccha

Author:maccha
.
*my camera*
VISTA QUEST~VQ5010
VIVICAN 5050
au AQUOS PHONE

Twitter
☆ミ
☆ミ

スポンサーサイト


たみふるが てんかん発作になりました

寝ていたら突然部屋の中を走り回り、倒れて手足を硬直させてよだれを垂らしておしっこも漏らして身体中ピクピクさせて

たみふるたみふる!!って一生懸命呼びかけました
とても長く感じたけどたぶん1分くらい
そのあとはしばらく放心状態で、でもすぐいつものたみふるに戻りました。

本当にびっくりしてどうしていいか分からなくて
ぴぃぴぃと蘭丸に、まだたみふるを連れて行かないで!って祈りました。

動物病院に電話で相談してたみふるは特別神経質な子なので病院に行くだけでもかなりのストレスになるからとしばらく様子見になりました。

その日の夜、2度めの発作
とても苦しそうで見ているのもつらい

ただ暴れているときに壁や家具にぶつかって怪我をしないように毛布でカバーして
それくらいしかできませんでした。

次の日の朝、3度めの発作…

もうダメだとすぐに病院に電話して行きました。

車にのっている間泣きっぱなしなのでその間にまた発作がおきたらとハラハラしたけど何とか無事に動物病院に到着。
たみふるは確実に暴れるので洗濯ネットに入れて行ったのでそれだけでも可哀想

診察室に入って先生とお話して、検査をするので外へといわれて私は待合室に
たみふるの唸り声と叫び声が凄くて待っているのもつらいし切ない
待合室の他のワンコたちもみんなびっくりしていました。ごめんねワンコたち

血液検査は異常なし。心臓も異常なし。
他の検査は興奮状態なので今日はやめましょうと…

体重が5.2キロでちょっと太りすぎ以外、内臓関係は満点をもらいました。

たぶん脳の方の可能性も少ないんじゃないかと
心のほうじゃないかと…

ごめんねたみふる
息子が家で暴れたり私と言い合いしたりしているとき、たみふるはいつも怯えていた
本当にごめんねたみふる、私のせいだ
私と同じ心の病にさせちゃったね

検査中怯えて怒って暴れて、うんちもおしっこも漏らしてしまった
つらかったね、ごめんね

家に帰ってから私のお腹の上でふみふみしたりスリスリしたりずっと甘えんぼ
息子は家出中でいないから気がすむまでいっぱい甘えてね

とても親切な先生でよかった
本当に感謝です

注射とクスリの効果かそれから発作は出ていません。
今は安静にゆっくりまったりのんびりしてようね、たみふる








ランキング参加してます。投票おねがいします。

にほんブログ村 猫ブログへblogramのブログランキング

ねこ ネコ トイデジ 加工 写真
スポンサーサイト
THEME:猫のいる生活 | GENRE:ペット | TAGS:

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

