プロフィール

maccha

Author:maccha
.
*my camera*
VISTA QUEST~VQ5010
VIVICAN 5050
au AQUOS PHONE

Twitter
☆ミ
☆ミ



こたつとたみふる

たみふるが帰ってきてから部屋にペットシーツとやバスタオルを敷き詰めていたのでこたつは出していなかったけど、いよいよ寒さに耐えられなくなりこたつを部屋に戻した。

元々こたつの上がお気に入りだったたみふる。
すぐに乗りたがったので乗せてあげるとやや緊張気味の顔。


でも少ししたら落ちついて幸せそうな顔でうとうとし始めました♪



たみふる、昨日の夜からあまり良くないです。
ごはんもほとんど食べずにずっと神経質に耳や顔を動かしている。

たまに私にもウーやシャーと威嚇行為もするので興奮させないようにたみふるから来ない限りは見ないふりをしている。

今日の午前中はお家からも出て来なかったので少しでも音の遮断を…と思い、上から毛布をかけてみた。

またあの発作が起きるかもしれないと思うと緊張が止まらないけど、まだ起きていないんだからと他のことをして気を紛らわしている。

今日の夜もご飯を食べなかったら先生に電話してみよう。


ランキング参加してます。投票おねがいします。

にほんブログ村 猫ブログへblogramのブログランキング

ねこ トイデジ 加工 写真 ネコ てんかん

THEME:ペットの健康・病気・怪我 | GENRE:ペット | TAGS:

今日のたみふる

退院してから初めてトイレに行けた
小さいけどうんちも初!

食欲は昨日の半分くらいに減る

ゆっくり少しづつだけど歩ける距離が増えてきた
トコトコと5歩くらい歩いて座る
休憩しながら少しづつ私がいるところまでくる

1人でいるのは耐えられないって感じ
ずっと私か息子のところにくっついている

チックはまだ少しある
顔の痙攣もたまになる
寝ているときに2、3度確認

暖房が暑いのかたまに寒いキッチンに行って丸まっていた
ので暖房はなるべく消している

少しづつトコトコと頑張って歩く姿がたまらなく可愛い♪

明日は今日よりも距離がのびるかもね

おやすみ☆たみふる



ランキング参加してます。投票おねがいします。

にほんブログ村 猫ブログへblogramのブログランキング

ねこ トイデジ 加工 写真 ネコ

THEME:愛猫との日々 | GENRE:ペット | TAGS:

息子とたみふる

たみふるは昨日の夜から食欲が出てきてもりもりと食べています。

薬の影響で過食になる子がいるそうだけど大丈夫かな…

満腹で幸せそうな寝顔☆


発作前までたみふるは私と息子の使い分けをしていた
甘えたい時、お腹がすいた時は私
遊びたい時、イバりたい時は息子
でも退院してきてから変わった
息子にもとても甘えるようになった

うちの息子はあまり良い出来の息子とは言えない(笑)
いっぱい悪さもしてきたし私もずっと頭を下げてきた

ただ1つ自慢できることは、動物や小さな子には特別優しいこと
だから姪っ子も私より息子に慣れている

短気で人の話も聞かないし何でも楽天的に考える息子にたまにイラつかされるが今回はとても救われた

私はたみふるが気になってちょっと動いただけで発作!?と飛び起き、夜も眠れない日が続いている

私が泣きそうな気持ちになっている横で息子が言う

たみふる今日も3歩しか歩けないね、かわいい
たみふるごはんほとんど食べないね、かわいい
たみふるおしっこ漏らしちゃったよ、かわいい
たみふる毛づくろい出来ないから臭いね、かわいい

とにかく何でもかわいいという

今回はこの息子の言葉にかなり救われた
心配ばっかりしてても仕方ないもんね

前向きに明るく行こう!!



ランキング参加してます。投票おねがいします。

にほんブログ村 猫ブログへblogramのブログランキング

ねこ トイデジ 加工 写真 ネコ
THEME:愛猫との日々 | GENRE:ペット | TAGS:

祝☆退院 たみふるがてんかん発作になりました14

昨日の夜、退院しました。

一昨日面会に行ったときはまだ呼んでも反応もなくグッタリの寝たままで目も動いていて
お水もご飯も食べないと言われました。

昨日の朝病院に電話したら、おウチじゃないし知らない人たちの中だからご飯も食べないのかもしれないから一度おうちに帰ってみますか?っといきなり言われて
\(☆o☆)/状態に

家でも無理ならすぐに病院に戻るとわかっていてもおウチに一緒に帰れるってだけでもう感動でした
もっと長くなると思ってたし

夕方おむかえに行くと家に帰れることがわかったのか昨日まで反応のなかったたみふるがニャーニャーと泣きっぱなしで

家につき缶詰とお水をあげてみたけど一回舐めただけで食べない

あと、前足が麻痺しているのか歩けません
トイレも行けずわたしの膝の上で漏らしてしまいました。

先生が、運動機能が・・脳の中で・・つながって・・
いろんなことを聞いたような気がするけど関係ない
家に帰ってきてくれたんだから、大丈夫、うん

一回私がトイレに行ったとき、曲がったままの前足で這いずって追いかけてきました
あんまりさわるのはまだ刺激がと思ったけど、ぎゅって抱きしめたら顔を胸にくっつけてくれました。

今日の朝5時頃、もぞもぞと動いていたので缶詰をあげてみたら半分弱くらい食べた!
お水はまだ飲んでないけどご飯を食べれたからきっと大丈夫
足はあいかわらずだけど昨日より格段に動く回数が増えた

まだ帰ってきたばかり
ゆっくり少しずつ進んで行けばいい

どなたかのブログに、欧米では てんかんの子のことを【天使ちゃん】と呼ぶんだと書いてありました。
たみふるは我が家の天使、本当にそうだと思いました

おかえり天使ちゃん
おかえり たみふる!

13854347150.png
13854346250.png

ランキング参加してます。投票おねがいします。

にほんブログ村 猫ブログへblogramのブログランキング

ねこ トイデジ 加工 写真 ネコ てんかん
THEME:ペットの健康・病気・怪我 | GENRE:ペット | TAGS:

びぃさんへ 福助さんへ ロビンママへ ecruさんへ 

びぃさんへ

いつも励ましてくれてありがとうです
ぬこやワンコといる以上当たり前のこととわかっていてもだめですよね・・
二人の子を送り出した経験があってもやっぱり慣れるということはないようです
私もてんかんという病のこと、なんにも知りませんでした。
もしかして私のように何でもいいからてんかんの情報をとネットの中を駆けずり回っている人が今もいるかもしれません。
てんかんに詳しい人が見てくれるかもしれません。
だからしばらくブログとrankingは続けようと思います。
rankingは上位ではないから意味ないかもだけどww
私もranking内から検索していろんなブログを読ませていただいたので♪


福助さんへ

いつもありがとうございます
家に帰ってきて少しホッとしています
私も少しは寝ないとヤバそうなのでちょっとだけゴロゴロしようと思います^^


ロビンママへ

お久しぶりです!
たみふるとために祈ってくれてありがとうm(_ _)m
この間久しぶりにロビンたちを見れて本当に癒されました。
ニコ生復活待ってます(´∀`)


ecreさんへ

久しぶりにたみふると一緒に寝れて今までの疲れがふっとびました!
たみふるもがんばっているんだから私もがんばらないと!
らいは最近実家のお隣さんの家が気に入ってしまいなかなか帰ってきませんw
お隣さんも猫ちゃんが大好きな方なのでとても可愛がってくれます
気がつくと裏庭からお隣へいってしまうので母がヤキモチをやいていつもブツブツいってますw
ふうは寝てばっかりだけどちょっと子どもにかえったのか遊びかたがハンパないですw
あまりにも激しい遊びなので母がもうイヤよ!とよく騒いでます
なちすも相変わらずまったりのんびりしているようで、きっとパパがいないときに暴れて帰ってくるとお利口にしてうまくやっていると思いますw

フォトメモですがもう少し落ちついたら運営さんに問い合わせてみようと思います
それでダメなら新しくアカウント作ります♪

占いは私も基本良いこと以外見ないふりをしますw
この写真は一昨日なんですが外から光が入ってきて綺麗な色なので撮ってみました
結局なんの光なのかはわからなかったけど、虹みたいな色で縁起がいいからたみふるは大丈夫!と思っていたら退院が決まりました(*´∀`*)

13854345440.png

THEME:お礼 | GENRE:その他 | TAGS:
